2016年9月5日月曜日

Oracle Master Gold 11g 合格体験記


ごきげんよう。
先日、Oracle Master Gold 11gに合格したので受験記を残しておきます。


受 験 日 : 2016/08/15
合  否 : 合格
受験科目 : 1Z0-053
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 66%(合格点ぴったり)
合 格 点 : 66%
問 題 数 : 78
出題形式 : 単一選択,複数選択
試験時間 : 120分
勉強期間 : 2ヶ月くらい
受験目的 : キャリアアップ
勉強形態 : 独学
実務経験 : ちょっとだけ
勉強前のレベル : Silverの知識が薄れかけている程度
本試験のレベル : ある程度の知識が必要な中級者向け試験。でもしっかり勉強すれば合格できる。
何度目の挑戦か : 1回目

【 使用教材 】

・ORACLE MASTER Gold[Gold DBA11g](試験番号:1Z0-053)完全詳解+精選問題集
→ いわゆる白本

・iStudy


一押し >>> 白本

【 勉強方法 】

通勤中にiStudyをぽちぽちやってましたが
ほとんどの時間は白本に充ててました。

本来は実機で確認すべきことが多いですが
今回は机上が大半になってしまいました。

夏休みを利用して白本を3週、iStudyを2周しました。


【 試験の感想 】

もっと高得点を予想してましたが蓋を開けてみればギリギリ合格。
白本でみたことのある問題がちらほらあり、白本サマサマでした。


【 受験者へのアドバイス 】

白本をまずは読んでしまいましょう。
途中わからないことがあっても、後半の章でわかったりするので
まずは全体を一読してしまった方が良いと思います。


【 次のチャレンジ 】

DB系はOracleのパフォチュー

0 件のコメント:

コメントを投稿